同じパンを一緒に焼くのも、いいね^^

今日は、暖かい日になりました!

だんだんと気候がパン作りに向いて来ていますよ~!

まだ、少し2・3月の空き日程もありますので、お時間合う方はぜひいらしてくださいね~♪

 

今回のレッスンは、いつも一緒に来てくれている、同じ幼稚園のママさん同士でいらしていただきました♪

実は、うちの息子とも同級生のママ友だったり、うちのご近所ママだったりもするのですが❤

 

毎回、まだ小さな一番下のお子さんも連れて来てくださっています^^

ゴキゲンがいい時は、ママの作業中も遊びながら待っていてくれます~❤

お腹がすいたり、眠たくなったりして、ゴキゲンに陰りが見えると・・・

抱っこひもでおんぶをお願いすることもありますが、上手くタイミングが合えば空き時間に飲食もして頂けます~☆

 

ママがいい~!!時期には、私の抱っこのお手伝いが逆効果だったりして、切ないですが・・・(T T)

そんな時期も一時のはず~!!

決して、嫌われているわけではない事を祈る☆(笑)

 

そして、そんな「ママ~❤」な時期が終わると、「自分でやる!ひとりでやる!」な時期もやってきます!!

それはそれ で、やっかいだ・・・と思うか、自主性が芽生えた♪と喜ぶか・・・

悩むところですが・・・(笑)


ここでは、失敗もお邪魔虫もご愛嬌ですので・・・
小さなお子さまでも、レッスンでは、ぜひ、ちょっとだけでも、体験させてあげてください^^
今日も、上手にお手伝いしてくれてましたよ^^

ママのハラハラドキドキも、もれなくついてきますが♪

 

お二人とも今日のメニューは、カスタードクリームから手作りするクリームパン!

 

クリームたっぷりですが、上手に成型できたので、クリームの漏れもほぼなく、見た目もバッチリ!!

濃厚クリームのおいしいパンに焼きあがりました!!

普段、あまり買わないクリームパンだけど、おいしぃ~♪とのご感想も頂きました^^

クリームパンが、自分で焼けるって嬉しい!ですよね!?

 

この辺の、少し、ひと手間加えたパンを作れるようになり始めると、少しずつ上級っぽいパンが焼けるようになって、ますます、パン作りが楽しくなってくる頃です^^

それが、コツコツ、一年、二年と続けていく楽しみでもありますよ。