また、パン作りに来るわなぁ~!

本日、土曜日のレッスンは、幼稚園や小学校に通う、普段の平日レッスンでは参加できないお子様たちが、パン作りを楽しみにきてくれましたよ~♪

そして、体験レッスンに小学一年生のおにぃちゃんがいらしてくれました!!

「疲れてきた~!お母さん代わって~!!」

なんて言いながらも、最後まで一人で捏ねあげてくれました!

 

「ひとりでなんて無理~!」と思ったとしても、当教室では、そう簡単に、じゃ、お母さんと交代ね!とはなりません。

スパルタな先生がおりますから、そこは、大丈夫、出来る!もうちょっと!!頑張れ!と喝が入ります(笑)

特に小学生以降は、厳しくビシッと接させて頂いております。

 

だって、諦めなければ、絶対できる!

 

だから、初めから諦めちゃうなんて、もったいないこと、絶対させません。

自分でやりきる、その達成感を感じてほしいですから!

ここ、ガチです、譲れませぬ(笑)

 

ということで、期待に応えてくれたおにぃちゃん、ありがとう!!頑張ったね、かっこいいよ~!!

継続レッスン組の年少さんたちは、難しいところはお母さんにもお手伝いをお願いしていますよ。

 (お母さんがレッスンに来ていて、興味のあるところだけ、お手伝いをしてもらう、というのもアリです。

  お母さんのレッスンでもお子様のエプロンをご持参頂く事をお勧めいたします^^)

 

小さな手で一生懸命、コネコネ頑張ってくれました!

 

この手がだんだん大きくなって、体験レッスンのおにぃちゃんのようにひとりで全部出来るようになる。

そんな成長を間近で見させて頂くのも楽しみです^^

 

自分の好きにやりたい気持ちが強く、お母さんには手出ししてもらいたくない時期があったり
徐々に、「お母さんコレどうやるの?」と一緒に出来る時期もあり、
手順も覚えていって、説明しなくても出来るようになったり・・・

幼稚園児さんと言え、どんどん出来ることが増えていく様子が、パン教室のレッスン中にも垣間見えます^^

 

最後の試食も「おいしぃな~♪ このパン選んで正解やった!!」なんて満足げな声を聴くと、もう、最高です☆☆☆

体験レッスンのおにぃちゃんも、「またパン作りに来るわなぁ~!」と嬉しい言葉を最後に言ってくれました^^

 

また、会えるのを楽しみにしてますね♪ 
本日のレッスンも、賑やかに終了です☆ ありがとうございました!!