ちくわパン???

今回のレッスンは、同じ幼稚園のママ同士の、Tさん、Kさんのレッスンでした^^

うちの長男と同じクラスのお友達のママでもあるので、いつも幼稚園や学校の事で色々話題が尽きないレッスンです(笑)

今回、Tさんは、ハニーグレーズドドーナツをチョイス☆


揚げドーナツに、トロ~リとした、少しレモンを利かせた、ハニーグレーズドを表面に付けます。

このハニーグレーズドの垂れた感じとツヤ感が食欲をそそるドーナツです^^


上にあまーいのを乗せているので、ドーナツ自体は甘みは抑えています。

プラス、おやつというよりは、どっしり、もっちり、パン感覚のドーナツに仕上げていますので、甘すぎるドーナツは苦手・・・と言う方でも頂けるおいしさですよ。


今回も一緒に、3か月の末っ子ちゃんを連れてきてくれたのですが、驚く事に、眠り姫のように、レッスン中、ほとんど、寝てくれていましたよ。

起きても、まだ、パンは食べれないので・・・美味しいパンは、ママのおっぱいからもらってね~(笑)


そして、同じく末っ子クンと一緒に来てくれた、Kさん。

今回作ってくださったのは、ちくわパンです。


どんなパンか、多分、わからないまま、ご予約下さったと思います(笑)

一言で言うと、ちくわにツナが入っていて、それを生地で巻いたパンなのですが・・・

思っている以上に、食べごたえのある、おいしいパンなのです♪

中身をカットした写真がないのが、申し訳ないですが・・・

(今度、写真撮っておきます^^;)

これを作って食べたお客様は、揃ってその意外なおいしさに感動されます(笑)

ただのお惣菜パンと侮るなかれ、デス^^


まだ、レッスン進んでるけど、まだ、作ってないなぁ、と言う方は、ぜひ、お試しください!