急遽、レッスン決まりました!(笑)             (2015/11/6)

前日に、お電話を頂き、レッスンが出来そうな日程を相談していた所・・・

お互い、明日があいている!と言う事で、急きょ、レッスン開催できました^^

明日は急かな、と思っていたのですが、意外と、予定って合うものですね(笑)

と言うわけで、ご都合がつかない場合は、ご連絡いただければ、スケジュールの調整をさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいね♪

まずは、レッスン日程をご覧になって、ご検討下さい☆


今回選んでくださったのは、イングリッシュマフィン☆


コーンを粉末にした、コーンミールを生地にも練り込み、さらに、表面にもまぶしてあります。

真ん中でカットして、表面を軽くトーストして、間にチーズやハム、レタスなどの具を挟んで食べるお食事パン。


通常、型に入れて、上からおもりを乗せて、ペッちゃんこに焼き上げるものが多いのですが、真ん丸でもハンバーガー用のパンみたいな出来上がりになります。

それに、丸めているだけの方が、ふわふわな食感になるんです。

型がなくても、つくりたいパンは、つくれるんですょ~^^


パンが、もうすぐ焼ける、というあたりから、一緒に来てくれていたKくんが、「ぱん、ぱん、ぱん!!!」と、もう待ちきれない様子。

お腹もすいて、持参されていたおにぎりを平らげたけど、やっぱり、焼きあがったパンも止まらない美味しさだったようです^^

初めて来てくださった時は、ねんねの赤ちゃんだったのに、もう、パン焼いてるのが分かる月齢になってきたんだね~、と、そんな仕草からも成長が分かりますね♪

Fさんちでは、パンは、おやつ感覚、とのことでしたが、このパンは、しっかりランチ、くらいにはなるかな?