土曜日レッスンは、とってもにぎやか★

土曜日はいつも、幼稚園などで平日には来れないお子様もご一緒に来てくださいます。

そして、誠に恐れ入りますが、小学生の我が息子もご一緒させて頂く事になっておりますので・・・

子どもたちの笑い声が響く、たいへん、賑やかなレッスンとなります^^


いつも、うちの長男と遊ぶのを楽しみに来てくださっているKさんとYちゃんは、太陽パンを選ばれました☆


真ん中にごまがトッピングされております。

中には何も入っていませんが、ふわふわの食感と、パンの甘さを感じて頂けるメニューです^^


周りの切り目の入れ方で、パンの雰囲気も変わり、個性が出ますね。

実は、一回で、大きいものが2つ作れます。


そして、初めは元気いっぱいにパン作りを楽しんでくれていたYちゃんですが、途中から、長男との遊びに付き合ってくれて、後半はパン作りそっちのけになってしまいましたが^^;

パンくっついた~!と楽しそうに、捏ねてくれていました^^


またおうちでも作ってね、と言いたいところですが、ママのお仕事もお忙しそうなので、また、時間が出来たら、レッスンに一緒に遊びに来てくださいね☆


Yちゃんと同じく、ママと一緒に来てくれたのは、SちゃんとKさん。

親子でそれぞれに一個づつパンを焼きたいとおっしゃってくださったので、ママがミルクパン。

Sちゃんがココアスティックパンを焼いてくれました!


ココアスティックパンは、子どもの力で、ココアをまんべんなく練り込むのは大変だったかもしれませんが、最後まであきらめず、頑張ってくれました^^

生地を四角に伸ばすのも、チョコチップを挟むのも上手にできました☆

終った~!と思ったけど、まだ残っていた、最後の仕上げ、アイシングも頑張りました~!


ミルクパンは、初めは少し柔らかい生地が扱いにくかったですが、一次発酵を終えた生地は、モチモチとってもさわり心地がいいんです♪

やきあがりもふっくらで、Sちゃんも、自分の作ったココアスティックより、ママのミルクパンの方が好き❤と言ってくれていたようです^^

そして、今回、8月に第二子出産後、初めて、お子さん二人連れで来てくださったSさん。

実は、生まれる前に出来るだけレッスンを受けたいという事で、8月もご予約頂いていたのですが、予定日の2週間前に出産されることになり、今回、久々に来て頂けることになりました!


今回は、はちみつライ麦パンを作ってくださいました。


お砂糖を使わず、はちみつの甘さだけで甘みを付けているパンです。

ライ麦にはビタミンも豊富なので、疲労物質を分解してくれる働きもあるとか。

産後の身体にも、優しいパンだったかもしれませんね^^

二人目育児をしながらは、しばらく、ママの楽しみもおうちでは楽しめないかもしれませんが、たまにお出かけできる日に、レッスンの中で、パン作りを楽しんで頂けるといいな、とおもっています。


今回、事情があり、前日にキャンセルが出ましたが、追加募集したところ、急な募集にもかかわらず、満席でレッスン開始することが出来ました^^ありがとうございます☆

これから、体調が崩れやすい時期にもなりますので、急きょ、空きが出た場合、募集を呼び掛けることもあるかと思います。

フェイスブックページにて、お知らせいたしますので、キャンセル枠を知りたい、という方は、ぜひ、フェイスブックページに「いいね!」をお願いします!

「SAN-Rise フェイスブックページ」 https://www.facebook.com/oyakosodachiryu

どうぞよろしくお願いします!!