ピザパーティします♪

今回のレッスンは、たまたまなのですが・・・

共通のお友達がいらっしゃる二組さまがご一緒のレッスンとなりました^^

グループではなく、お一人でお申し込みくださる事も多いですが、たまには、こんな偶然も楽しいですね♪


今回が2回目のレッスンだったUさんは、来月、Tちゃんの2歳のバースディを控えて、ピザを選ばれました。

お誕生日はピザパーティにしようと計画中だそうです^^


ピザは、二次発酵がなく、短い時間で焼きあがりますので、来客がある忙しい日にも作りやすいですね。

具材もお好みのものを使えますので、一度で、色んなバリエーションを楽しめます^^

お好みのものというよりも、あるものでも作れる!という事なら、子どもさんが一緒のランチにもピッタリのメニューです。

生地の薄さによって、クリスピータイプにもできますので、お好みにアレンジできますょ!


何より、子どもたちもめん棒を使って生地を伸ばすことや、トッピングを乗せるが大好きですから、作るところから一緒に楽しめますね♪

Tちゃんも、お昼にお弁当を食べた後でもぺろっと食べてくれましたので、お味は、合格だったようです^^


いつもは、土曜日に、息子さんと一緒にいらしてくださるNさんは、今日は、幼稚園に行っている間に一人で来られました^^

いつも、Sクンが一緒のときは、生地を独占されて、なかなかママは触らせてもらえないので(笑)

たまには、お一人での参加もいいですね☆


今回は、焼きカレーパン。

Sくんが好きだから・・・と言う理由で選んでくださいました!

一緒に来れなくても、やっぱり、子どもさんが好きなものを選んじゃうのが母の愛ですね❤


このメニューは、パンから、カレーフィリングが出て来ないようにしっかり包んで閉じるのがポイントですが、簡単なようで、意外と難しい丸めに加え、真ん中に具を包むのは、結構大変^^;

ですが、どれも、キレイに包めておいしく焼きあがりました!!

Sくん、おうちで喜んで食べてくれてるかなぁ~?

ママが一人でレッスンに来たのもばれたかも?(笑)