女子も!男子も!                                                                                                           (2015/9/19)

土曜日のレッスン、いつもお仕事のある方や、幼稚園児さんを連れて行きたいという方に人気で、すぐ埋まってしまうレッスン日です。

今のところ月一回しか開催しておりませんので、ご不便おかけいたしておりますが、ご了承ください。


今回も満席の予定でしたが、急きょお仕事が入ったりで、キャンセルもあり、2組さまのご参加となりました。


お仕事をお持ちなので、お休みの日は忙しい中いらしてくださる、Uさんは、久々にお子さまお二人も一緒にご参加頂きました^^

Mちゃんは、おうちでもお手伝いされているのがよく分かる手つきで、説明すると、そのとうりサクサク、手を動かしていきます。

さすがおねぇちゃん!!って感じですね^^


今回選んでいただいたメニューは、紅茶オレンジパンです。

ミルクティを練り込んで、オレンジピールが入っていますので、女性好みのパンですよね^^

お花の形に切るのも可愛くできました♪


忙しくなって、なかなかおうちでも作れなくなったとおっしゃってましたので、今回お子さんと一緒リフレッシュして頂けたようで、よかったです^^


そして、コチラは、はちみつライ麦パンを選んでくださったNさんとSくん親子。

今まではお友達と平日レッスンに来てくれていましたが、入園後は、土曜日レッスンに参加してくれています^^


いつも、コネコネ楽しみにきてくれています~!

そして、さらに、今回、「ママはあっちに行ってて!」攻撃が出ました^^

どこのお子さんも、レッスン中、一度はあるかもしれません(笑)

自分で全部やりたくなるんですよね。

口出しされるのも、もちろん、手助けされるのもイヤ~!!って。


そういう時は、やってもらうしかありませんが、出来ない事もあるので、なんとか説得して、一緒にやっていく方向へ持っていきます。

頑固ちゃんは手ごわいですが(笑)今回は、ママと一緒にしてくれることになってひと安心でした^^


はちみつライ麦パン、はちみつがとろ~りと落ちて、パンの底に絡みつきます。

そこがまた、甘くておいしい部分なのです^^


女の子も、男の子も、集中している時の顏はいい顔してますね。

そして、また、出来上がりを食べる時も嬉しそう^^

こうして、自分の力で何でもできるようになっていく楽しさを味わっていってほしいなって思って、私も頑張ってます☆