初登場のパン続々★                         (2015/9/15)

今回、旧メニューにはない帽子パンが初登場いたしました☆

ア~ンド、何気に初登場なピザも、今回、初レッスンしましたょ。

教室が始まって、1年半以上たちましたが、レッスンに通ってくださる方も長い間通ってくださるうちに、だんだん高度なパン、新しいメニューに挑戦されることになります。

レッスンのコースを組むときに、どんなパンを入れていくか、色々悩みましたが、喜んで頂けるメニューになって、良かったなと思います^^


今回も、仲良しの3人ママ友さんでいらしてくださいました。

Tさんは、まだ7月に出産したばかりですが、すでに、産後2回目のレッスン!

ほんとに、パワフルです!!

まだ首の座っていない赤ちゃんも一緒に来てくれていましたが、コネコネの時間は、すやすやとネンネしてくれておりました☆

お利口さんにしてくれていたので、パン作りも順調に進みました!


今回、Tさんのレッスンメニューは、チョコチップロールパン。

ココア生地にチョコチップの入ったパンです。

生地をプレーンにしたり、コーヒー味にしたり、チョコレートをホワイトチョコにしたりと、色々アレンジの効くパンです。

もちろん、お子さんたちが喜ぶパンNO.1☆


そして、お引越ししてこられて、我が家のご近所さんの仲間入りした、Kさんは、ピザです^^

メニューに選んでいただいて初めて気づきましたが・・・

ピザ、初登場でした!

フォカッチャがあるので、ピザは影に潜んでたのかな?(笑)


フォカッチャと違って、一次発酵だけなので、おうちでも1時間くらいですぐに焼き上がります^^

具材も好きなもので作れますし、お子さんにトッピングを手伝ってもらっても楽しいですね♪

Mくん、つまみ食いしすぎて具材がなくなってしまうかも?(笑)


ピザは、自分で焼けるようになると宅配はもう頼む気がしなくなるんですよね~。

新オーブンで、おうちでいっぱい焼いてください^^


そして、旧メニューにはなかった「帽子パン」を選んでくださったのは、Oさん。

Oさんも、7月にご出産されましたが、すでに2回目のレッスン。

産後一か月で、レッスンに来てくださり、嬉しい限りです。

いつもホントに元気だなぁって思いますが、無理はなさいませんように~!産後の養生の差って、老後に出てきますから^^;

ちょっと心配になっちゃう~。


お店で見かける帽子パン。

上にかけたクッキー生地がとろけて、パンの周りに広がり、それが帽子のつばのように見えるので、そういう名前になりました。

意外と簡単にできるので、簡単、だけど、おいしそう♪な、作って嬉しくなるパンです^^

Aちゃんもお手伝いしてくれてありがとう~❤

 

*オープン当初からレッスンにご参加頂いて、旧レッスンメニューでご継続頂いているお客さまも、うきうきコースから、わくわくコースへステップアップされましたら、STEP2のメニューからメニューを選んでいただくことも出来ますので、ご検討下さいね^^